よい診療所を つくる会

2018/01/03

診療所より
・インフルエンザと診断される患者さんが数名いらっしゃいました。今年はインフルエンザの流行が早いようです。しかし、まだ風邪と診断される方のほうが多い。
虹の箱 0件

 

その他
 組合員さんよりユーコープの補聴器事業についてご紹介頂きました。
 実際にご自分でご使用されていて、大変便利と感じ、注文から装着までのことや、使用感についての感想を頂きましたのでご紹介致します。

 80歳半ばを過ぎ、耳が遠くなって不自由を感じるようになり、ユーコープの補聴器事業を知り電話しました。係りの方が自宅まで来て、耳の具合を調べ、自分に合った補聴器を選んでくれます。購入後も様子を伺ってくれ微調整もしてくれます。テレビの音も電話の音も同じように聞こえるようになりました。費用も割引価格で購入できました。コープ組合員でなくても購入できるようですので、補聴器を考えている方は是非お勧めします。 逗子市 T.T

 

チラシも何部か一緒にお預かりしましたので、ご希望の方は逗子診療所の事務長へお声掛けください。

・芹澤医師よりインフルエンザの対処法についてお話がありました。

・11/20(月)に久木の地域訪問を行いました。 医療生協の病院があると安心というご要望と、診療所内のカラーレイアウトに関するアドバイスを頂きました。